雑記

思考整理のためにブログを書こうとしても、収益化がチラついて記事が完成しないという現代病に名前をつけたい

まさや
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

タイトルで全てを語っていくスタイルですが、30代も終盤に差し掛かり「アウトプットしなかった思考は消えていく」ということをヒシヒシと実感しています。朝起きてすぐに夢で見た内容を忘れてしまうように、言語化・文章化しなかった思考はいつの間にやら霧散しています

まさや
まさや

思い出せないということを思い出せない・・・!

ちなみに今日の夢は偶然新卒の就職先で再開した高校の同級生と、イタリアのスタバで再々会し、バスケットボールくらいのやたらでかいパンをシェアして食べた夢でした。もちろんイタリアに行ったことはありません

言葉にすること・文章にすることの大切さ

アウトプットの方法は人に伝えることでも、メモアプリでもLINEやSNSでも何でもいいと思いますが、何となく見返すことなどを考えると 雑記ブログ って最適なんじゃないかと思うわけです

目に見える形で残せることはもちろん、考えながら書くことで脳が活性化されているような気もします!

まさや
まさや

SNSと比べて古い投稿も見やすいので、記事一覧見返すだけでこの時期にこんな事があったなぁって思い出せる!

この10数年の間にブログでもSNSでもYouTubeでも、個人で発信することが何でも収益化ができるようになったので、せっかくなら収益化を目指して・・・とアフィリエイトメインの記事を書いたり、見られるような記事・動画を作ったりという思考になりがちですよね

私もその恩恵を受けている一人ですし、夢があっていいことではあるのですが、全ての発信に広告やお金が絡むようになったことで食傷気味なのは否めません

日頃の思考や感覚を大事にしたいけど・・・

そんなこんなで他人から見られることを忘れて、自分の思考を整理するためのブログを書いてみるのもいいかもしれないなぁという思考になったわけです

・・・

ただ、やっぱり 雑記でも何でも収益化できると嬉しい という欲を捨てきれないので、こんな個人的な内容でも多少は収益化できるのではないかと、できる限り体裁を整えて記事化していくわけですが、そうなると中々投稿が捗らないという現象が生まれます

まさや
まさや

つまり今、そんな状態です

ABOUT ME
まさや
まさや
地域情報ブロガー
何かと話題の絶えない兵庫県明石市で「明石じゃーなる」という地域情報サイトを2015年から運営しております。最高126万PV/月
記事URLをコピーしました